haniwaa’s diary

ちょっとした気になる情報や今話題の情報の全貌などを書いていこうと思うので気になったものがあったら是非みってってください

apex始めたい方に向けて

[まず初めに]

今回はapex始めてみたいけどダウンロードの仕方がわからないなど

apexダウンロードしたけど最初にやるべきことは何だろうと悩んでる方

向けに色々話していきたいと思います

それと注意事項なんですけどブログ初めて書くので読みにくいかも

しれませんがご了承ください。

[先にPCのダウンロードの仕方から教えていきます]

まずapexと検索して見てください

そうしたらEA公式アカウントのURLに飛んでください

f:id:haniwaa:20210930033740j:plain

そして右上のほうにあるダウンロード無料とゆうところを押してみましょう

f:id:haniwaa:20210930034416j:plain

 

でそこを押したらいろいろ出てくると思いますその中の一番上origin(PC)とゆうところ

を押してみましょう

そうすればソフトがダウンロードできるはずです

(一個下のスチームもできるらしいですがとりあえず上でOKです)

f:id:haniwaa:20210930034758j:plain


そうしてダウンロードできたソフトを開いてましょう

そこで自分のメードアドレスパスワードなどを打ち込めばapexがダウンロードできるはずです

[次はスイッチps4ps5xboxなどのCS機械のお話をしていきます]

まずスイッチから

スイッチのホーム画面を開いてください開けたらホーム画面の下側にある

黄色いバックみたいのを押してください

これがニンテンドーイーショップです

ニンテンドーイーショップが開けたら検索とゆうところを押してください

そこでapexと検索してくださいそうしたら一番上のほうにある

エ―ペックスレジェンズとゆうところを押してください

そこでダウンロードを押してくださいそうすればapexがプレイできます

(apexは容量をかなり食うのでSDカードを用意することを推奨します)

次はps4などを話そうと思うんですけど自分スイッチ以外のcs機械を持っていないので

よくわからないんですけどps4ps5はプレイステーションショップ?

みたいのがあるらしいのでそこでapex検索すれば行けると思われます

XBOXに関してはほんとにわからないのですがたぶんps4に似たようにソフトを

ダウンロードできると思われます

(知識不足ですいません)

ここからはダウンロードして真っ先にやったほうがいいことを教えていきたいと思います

まずapexを開いて練習モードをやり終わっていることを想定して話していきます

(練習モードは最初にあるチュートリアル的なものです)

そうしたらまずははカジュアルとゆうモードをやりつずけましょう

そこで基礎を学びましょうでAPEXガチでやりたいって人は

射撃練習場とゆうとこでボルトsmgとゆう武器を持ってひたすらエイム練習を

しましょう。

そうすればかなり上達すると思います

詳しく知りたいとゆう方はこの動画が非常におすすめです

(エイムがよくなる方法を詰め込んだ動画です自分もめちゃくちゃ参考になりました)

youtu.be

それと射撃練習だげじゃなくてしっかりカジュアルも行くことをお勧めします

あとアリーナとゆうモードも非常におすすめですめちゃくちゃ練習になります

カジュアルとエイム練習とアリーナを同時進行で頑張ってください!